Daisuke's TechBlog

日々の仕事で得た技術的なことを書いてきます

viewportについて

先日、viewportというものを初めて扱ったので、
備忘録的に書いておく。

といってもまだよく分かってない。
スマホなどの小さい画面でもPCと同じような表示にする設定?みたいな。

<meta name="viewport" content="width=<表示させたい幅>">

これをHTMLのheadに記述すればスマホでも<表示させたい幅>の幅の画面で表示される、、はず。

実際に書いてみてわかったことが1つだけ。
html内で横marginを取っていても、スマホの画面だと無視される。
marginで取っていた幅をpaddingにすることで対応した。